手にとって頂いたお客様へ「伝わる」こと。
そこにとことん拘ってデザインします。
ブースで来場者にお渡しする商品カタログやパンフレットなどの配布物、ホームページからダウンロード出来ることがわっていても、やはりその場で何か資料を持ち帰りたいのが来場者の心理です。
競業他社の資料と一緒に持ち帰る来場者が「この会社のパンフレットだけは捨てられない。」
そう言われる配布物をワンプロはデザインいたします。
「伝わること」にとことん拘って、お客様が知りたい情報がわかりやすく、整理されたデザイン、求めている答えがすぐにわかるデザイン、どこまでも手にとって頂いたお客様に喜んで頂ける配布物をお作りいたします。
展示会のブースでお渡しする配布物の種類
展示会のブースでお渡しする配布物にもたくさんの種類があります。
チラシ・フライヤー
スタッフの方が来場者に最初の声掛けの歳に一番活躍するのが手配り用のチラシやフライヤーです。
全く何も持たずに声掛けするよりも、とにかく足を止めてもらうために目立つデザインで、興味を引くキャッチコピーを入れて作成するのがコツです。
商品パンフレット
A4サイズで4ページから8ページが一般的です。
全商品のラインナップや、会社の沿革など写真や情報量の多いものをたくさん載せる事が可能のため、商談コーナーでお客様に説明が出来る場合は、商品パンフレットの使用がおすすめです。
リーフレット
一般的なものとしては、A4サイズを三つ折りにした形状です。
スペースは限られてしまいますが、表と裏で3面それぞれに違った情報を載せられますので、見た目のコンパクトさに反して多くの情報を掲載することが可能です。サイズ的に手に取りやすい大きさなので、ブースに置いて自由に手にとってもらいたい時などに活躍します。
商品パンフレットの縮小版のようなものです。
商品カタログ
製品の仕様や技術的なものが詳細に記載されたものです。展示会のブースその場でお渡しするというよりは、後日郵送するなどして、会期後のフォロー時に役立てるツールです。
会社案内:展示会だけでなく、普段の営業活動や採用活動でも必要なツールです。HPに記載されている内容と重複するかもしれませんが、紙媒体としての利用シーンもまだまだあります。